アクセスカウンタ

のほほん一家ののほほん日記

プロフィール

ブログ名
のほほん一家ののほほん日記
ブログ紹介
夫婦で更新しています。
8歳の娘と6歳、3歳の息子の育児を中心としたのほほんなブログです。
よかったら立ち寄ってくださいね。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
てくてく隊と3年日記♪
てくてく隊と3年日記♪ ずいぶん寒くなりましたね〜! 寒がりなまんまりには厳しい季節です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/17 09:57
お久しぶりです(^^♪(進級・入学用カバン等々)
お久しぶりです(^^♪(進級・入学用カバン等々) お久しぶりです(^^♪ いつの間にやら、子供たちも大きくなりました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/05 15:17
といれミステリー?!
といれミステリー?! 子どもたちが生まれ、ずいぶん生活も変わりましたが、 その子どもたちの成長によって、またちょっとずつ変化している日常があります たとえば、小さなことで言えば・・・↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/25 11:31
保育所カバン&絵本バッグできましたぁ♪
保育所カバン&絵本バッグできましたぁ♪ 育児休暇明け目前のまんまりですが、やぁっとできました〜 ゆぅの保育所用カバン〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/23 11:59
涙の慣らし保育&キッズシューズラック
涙の慣らし保育&キッズシューズラック 連休があったとは言え、 ゆぅの保育所入所からあっという間の10日間でした ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/11 11:01
のほほんしよ〜よ♪バナナツリー?!
のほほんしよ〜よ♪バナナツリー?! ちぃとこぅは、ほんっと、ほんっっとぉぉぉ〜〜〜〜に よくケンカします ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/10 11:15
ゆぅ、ついに保育所デビュー!!!
ゆぅ、ついに保育所デビュー!!! 5月1日、ついに保育所デビューしたゆぅ・・・ ちぃやこぅの時もこぅだったのかなぁ?・・・とあっという間に薄らぐ記憶にやれやれと思いながら、 「あ、ブログがあった!」 と昔の記事を開いてみました(^O^)♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/09 08:07
保育所デビュー前のゆぅ
保育所デビュー前のゆぅ 5月1日、ついに保育所デビューしたゆぅです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/08 10:53
城山公園をお散歩隊!
城山公園をお散歩隊! 昨日もとってもいいお天気 城山公園をお散歩してきました〜♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/30 05:56
ピカピカの新一年生♪
ピカピカの新一年生♪ ちぃが小学校に通い始めてもう10日が経とうとしています 本当〜〜に早いものです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/19 19:42
緊張・・・そして楽しい入学式♪
緊張・・・そして楽しい入学式♪ 今月の10日は、ちぃの小学校入学式でした〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/18 15:38
電車に乗りました♪
電車に乗りました♪ 昨日、急に思い立って、電車に乗ってきました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/16 12:27
これがホントの親・バカ?!(育了式後・・・)
これがホントの親・バカ?!(育了式後・・・) ちぃが育了式の日に持って帰ったものの中に、 育了証書や文集、きりん組さんたちから渡された花束等々とともにこの箱が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/07 08:30
ちぃの保育所育了式
ちぃの保育所育了式 先月の24日にちぃの保育所の育了式がありました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/04/05 14:10
「いーよくん」現る!!!
「いーよくん」現る!!! 前回更新したブログの流れからすると、 今回は「ちぃの感動の育了式!」をとなるはずでしたが・・・ 育了式の写真データを整理する前に・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/26 18:54
早いものです・・・明日は育了式!
早いものです・・・明日は育了式! 明日はいよいよ ちぃの保育所育了式です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/23 13:05
ねむねむちぃと連絡ノート・・・
ねむねむちぃと連絡ノート・・・ 保育所でのお昼寝がなくなってからというもの・・・ ちぃは夕食後・・・ い〜っつもソファーで うたた寝〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/15 15:08
歯が抜けました!&キャラレール
歯が抜けました!&キャラレール 同じクラスの子がどんどん乳歯を失っていく中、 3月に入ってやっと初めての1本が抜けたちぃです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/15 15:04
ババは偉大?!&ちぃの発表会と4歳目前こぅ!
ババは偉大?!&ちぃの発表会と4歳目前こぅ! ちょっと前の話ですが、こんなことがありました↓ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/13 10:52
お父さんのお名前は?
お父さんのお名前は? ちぃ6歳の最近好きな遊びはというと・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/07 12:34
すまーとふぉん?
すまーとふぉん? おっと! テーブルの上にこんなものが置いてありますよ こ、これはもしや・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/06 12:01
リビング扉はちぃの伝言板♪
リビング扉はちぃの伝言板♪ わが家のリビングには・・・ いつの間にか・・・ こんな感じで・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/06 11:36
ウサギのスタイとゆぅ
ウサギのスタイとゆぅ 今日はちぃは、「小学校とのなかよし交流会」と「育了記念撮影」という2本立ての行事のため、はりきって保育所に行きましたよ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/02/22 11:21
さよなら・・・ゴーカイジャー
さよなら・・・ゴーカイジャー ついにこぅがあんなに楽しんでたゴーカイジャーが終わってしまいました。 さみしいですね。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/19 15:35
そういえば去年作ったものたち・・・お着替え袋等
そういえば去年作ったものたち・・・お着替え袋等 せっかくの育児休暇ですが、3人目となると何かと行事もあり(というのを言い訳に)、何事にもあまり手をかけたり作ったりしなくなりました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/19 14:54
ふーふの会話
ふーふの会話 ついにうちの子供たちの周りでもインフルエンザが流行りだしました〜〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/08 06:03
ソックリ一家?
ソックリ一家? 外は真っ白・・・寒いですね〜〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/03 11:45
いつの間にやら・・・
いつの間にやら・・・ 今、私は育児休暇中なのですが、どうやら・・・いつの間にやら・・・ 勤続20年を迎えていたようです〜〜!!! いったい私は何歳なんでしょう?ふふ・・・とまぁ、それはさておき、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/01 17:18
こぅの夢と給食試食会♪
こぅの夢と給食試食会♪ 毎日寒い日が続きますね 今日もひきこもっております(^_^;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/30 13:42
こもってます!
こもってます! 寒いですね〜!! 朝起きたら外は真っ白 ちぃは私といっしょでかなり寒がりですが、でもそこは子供♪ やっぱり雪は嬉しいらしく、ちぃもこぅもとっても喜んでました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2012/01/26 11:20
ゆぅのたんこぶとちぃの夢(小学校に入学したら・・・)
ゆぅのたんこぶとちぃの夢(小学校に入学したら・・・) 昨日の夜、なんと!ゆぅがハイチェアから落ちてたんこぶを作ってしまいました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/01/25 12:14
ゆぅ、1歳2か月になりました♪
ゆぅ、1歳2か月になりました♪ 今日でゆぅは1歳2か月になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/24 12:57
立った〜!歩いた〜!!やった〜!!!
立った〜!歩いた〜!!やった〜!!! 平成24年1月20日・・・ わが家の次男ゆぅ・・・ 1歳2か月を目前に・・・ ついに・・・ やっと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/23 11:02
ゴーカイジャー効果!
ゴーカイジャー効果! わが家のご長男こぅ(3歳)は・・・ 只今、思い〜〜っきり! ゴーカイジャーにはまっております ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/01/22 18:01
わが家初の・・・
わが家初の・・・ わが家初の「あまり寝ない赤ちゃん」ゆぅ(1歳1か月)ですが、 そんな彼がふだんどんなことをしているかというと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/01/20 16:49
今さらではありますが・・・
今さらではありますが・・・ 今さらではありますが・・・ 親ばかとしては・・・ こればっかりは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/12 11:34
忘れたくないもの♪
忘れたくないもの♪ ああ、なんだか久しぶりのブログです〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/12 10:46
近況報告
近況報告 なかなかブログを更新できないうちに子供たちは大きく成長しました。 ちぃは来年から小学生、こぅは今年七五三(早生まれのため今年やりました!)ほとんど登場しなかったけどゆぅが1歳となってしまいました。 月日がたつのは早いものです・・・。 ブログを休んでいる間に、ちぃはおねえちゃんっぽく、こぅはよりやんちゃに、ゆぅはあまえんぼうにそれぞれ成長?しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/30 07:55
引っ越ししました♪
引っ越ししました♪ ・・・とはいっても家を建てたわけじゃなく、新しいアパートにです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/30 02:32
3人目の天使♪
3人目の天使♪ しばらくブログから遠ざかっていましたが、その間にわが家に3人目の天使が舞い降りてきました。 ゆぅというその天使は、お父さんとお母さんだけじゃなく、 ちぃとこぅをもすぐにトリコにしてしまいました。 特にこぅは、ゆぅがかわいいらしく、ゆぅの頭をなでまわしたり、目を触ろうとしたり・・・。 全く目が離せない状態です。こぅもかわいがっているから怒るわけにもいかないし・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/30 02:27
「おかあさんといっしょ」は百薬の長?
「おかあさんといっしょ」は百薬の長? これまでこぅは大きな病気をして、保育所から呼び出しを受けたことがない・・・。 ちぃもあまり病気をしないのだが、こぅはそれ以上に病気をしないのである。 高熱を出したのは、突発性の時くらい・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/08 10:54
魚心・水心・絵心・・・
魚心・水心・絵心・・・ なんと!ちぃが 島根県保育所(園)・幼稚園造形作品展 で ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/14 06:44
シルバニアファミリーとプラレール
シルバニアファミリーとプラレール 今年のサンタさんからのプレゼントです。 ちぃには「あかりの灯る大きなお家」 こぅには「プラレールN700系新幹線ベーシックセット」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/31 00:29
ブログ再開!ちょいワル兄弟の成長記
ブログ再開!ちょいワル兄弟の成長記 仕事やら育児でなかなかブログを更新することができず、はや5か月・・・。 せっかくの子どもたちの成長記録なのでもう少しがんばらねば! なんとか多く子供たちの成長を記録しなきゃ!! ・・・ということでブログ再開です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/23 10:39
買ってしまいました!〜レッグマジックとプリキュア水着の巻〜
買ってしまいました!〜レッグマジックとプリキュア水着の巻〜 職場復帰したまんまりはもうすぐ 職場の定期健康診断 に挑みます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/21 18:51
魅惑の(?)フロントカット
魅惑の(?)フロントカット 今日はちぃの髪を切りました(美容師さんが...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/14 19:18
育児休暇が明けて〜新生活スタート!〜
育児休暇が明けて〜新生活スタート!〜 ついに職場復帰したまんまりです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/14 18:08
なんじゃもんじゃにコンニチハ!
なんじゃもんじゃにコンニチハ! 今年も5月に入って(5月2日)なんじゃもんじゃ(ヒトツバタゴ)を見に、城山公園へ行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/27 10:03
ちぃのお着替え袋&連絡ノート
ちぃのお着替え袋&連絡ノート 前回も書きましたが、こぅの保育所カバンを作ったところ、「ちぃにも作って〜!」とのご用命により、ちぃ用に作ったお着替え袋です。 ちょうど、保育所用のお着替え袋が必要だったので、こぅのカバンを作った勢いで作ってみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/22 11:17
こぅも保育所デビュー!
こぅも保育所デビュー! お久しぶりです! こぅもついに5月1日に保育所デビューしましたぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2009/05/22 10:49

続きを見る

トップへ

月別リンク

のほほん一家ののほほん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる